高松市

高松医療センター

香川にある高松医療センターの職員数は、190名います。診察は、内科/呼吸器科/循環器科/外科/整形外科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科になります。患者に信用を置かれる看護を心がけています。1日の入院患者は160名に及びます。緊急な入院にも心の通った対応を考えています。

高松市民病院塩江分院

高松市民病院塩江分院には内科/外科/整形外科/リハビリテーション科/歯科が設置されており、地域の住民の為の医療を成し遂げています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。毎日、医療の質を高め、全ての医療スタッフが質を上げた医療に努めています。

高松市民病院附属香川診療所

高松市民病院附属香川診療所には内科/小児科/外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/リハビリテーション科があります。看護部は、5人の看護師がいます。ブランクがあったナースを始めとし新卒の看護師もひたむきに仕事に当たっています。

高松市民病院

高松市民病院には、417床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。417床のベッドが設置されており、治療を受ける患者の精神面のフォローも重視しています。保険医療機関/健康保険病院/社会保険病院/船員保険病院/国民健康保険病院/労災保険指定医療機関/臨床研修病院/生活保護法指定医療機関/へき地医療拠点病院/DPC対象病院/救急告示病院/公害医療機関/医療保護施設/原子爆弾被爆者一般疾病医療取扱医療機関/広域救護病院/労災保険第二次健診等給付病院/第二種感染症指定医療機関/指定自立支援医療機関(更生医療)/指定自立支援医療機関(精神通院医療)/身体障害者福祉法指定医配置医療機関/母体保護法指定医配置医療機関/精神保健指定医配置医療機関/特定疾患治療の指定があり、周りの医療施設との連携を重視ています。看護部では、患者への不足のない看護が行われるよう、効率の良い7:1を採用しています。

かがわ総合リハビリテーション病院

かがわ総合リハビリテーション病院には、117床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。ベッド数が117床完備されており、治療を要する患者のメンタルのフォローも重点に置いています。効率的な固定チームナーシングを導入しています。アセスメント力を有効的に考えた丁寧な看護を心がけています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、医療の質を考え、医療スタッフが皆、質のある医療を目指しています。

香川県立中央病院

香川県立中央病院では729人の従業員が働いており、周囲の医療施設と協同し、より優良な医療活動を進めています。入院患者数は472名で、入院する患者に、看護師の人柄をつぶさない看護を提供しています。

香川県立がん検診センター

香川県立がん検診センターの院内スタッフは25人活躍しており、責任感に満ちた治療を届けています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を考え、医療スタッフが皆、質のある医療に努めています。看護部では、16人の看護師が活躍しており、ブランクがあった看護師や新卒の看護師も力を生かして仕事に努めています。

香川県済生会病院

香川県済生会病院の病床数は198床設けられており、入院している患者さんやその家族の心労も考慮した看護を心がけています。1日の入院患者は142人です。急な入院にも親切な対応を意識しています。

高松赤十字病院

高松赤十字病院には、589床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が589床あります。治療を求める患者へのメンタルのフォローも大事にしています。託児所はあります。子どものいる看護師は、病院近くの託児所に関してチェックしてみましょう。