耳鼻咽喉科

高松医療センター

香川にある高松医療センターの職員数は、190名います。診察は、内科/呼吸器科/循環器科/外科/整形外科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科になります。患者に信用を置かれる看護を心がけています。1日の入院患者は160名に及びます。緊急な入院にも心の通った対応を考えています。

香川労災病院

香川労災病院には、394床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。ベッド数が394床設置されており、治療を要する患者の精神的支援も忘れません。1日に入院する患者さんは363人です。入院する患者さんとその家族が安心して入院を送れるような環境を提供しています。看護部では、認定看護師が4人活動しています。特化した医療と看護力を勉強したナースと一緒に勤務できます。

社会医療法人財団大樹会 総合病院 回生病院

社会医療法人財団大樹会 総合病院 回生病院には、402床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。402床の病床があり、治療を要する患者に対するメンタルサポートも重視しています。看護師に無理のない7:1を採用しており、看護師長を含め新人ナースまでチームワークを重んじた看護を行ってます。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。日々、医療の質を向上できるよう、医師、看護師共に、質の高い医療を届けています。

松井病院

松井病院には脳神経外科/内科/眼科/外科/リハビリテーション科/消化器科/整形外科/小児科/耳鼻咽喉科/放射線科/循環器科/心療内科/神経内科/リウマチ科/泌尿器科があります。看護体系は主流の3:1を用い、看護にあたる看護師が無理なく勤務できる勤務体系を進めています。子どもがいる看護師が欠かせない保育施設についてですが、託児所はありません。職場復帰研修など、それ以外の支援情報も検索してみましょう。

香川大学医学部附属病院

香川大学医学部附属病院のベッドは613床あります。治療を求める患者が満足な医療を提供されるよう、ベストを尽くしています。1日の外来患者数は887名です。外来ではフットワークのある看護にあたっています。プライマリーナーシングで、長く勤務できる看護部作りを推し進めています。認定看護師は14名おります。認定看護師資格取得を意識している看護師に適しています。